仏教204 一休さんは禅宗ではなく浄土真宗だった!? - 仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に!驚愕の正しい仏教入門!by中村僚

仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に!驚愕の正しい仏教入門!by中村僚 ホーム » スポンサー広告 » 日本史 » 仏教204 一休さんは禅宗ではなく浄土真宗だった!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏教204 一休さんは禅宗ではなく浄土真宗だった!?

一休さんは、禅宗の僧侶ではなかったようです。

仏教204 一休



今から500年前、浄土真宗中興の祖蓮如上人と

同時代の一休さんは、

蓮如上人と親交があったようです。

一休さんの著書「自戒集」に、このように書いています。



寛正二年六月十六日、大燈国師(一休の師匠)の頂相(肖像画)を

本寺へかへして念仏集となる」(『自戒集』)



どうやら、一休さんは若い頃は禅宗だったようですが、

最終的には、浄土真宗だったようです。

では、浄土真宗では何が教えられているのでしょうか。

いまだほとんど証されていないその秘密を、

以下のサイトにまとめてあります。

 生きる意味幸福

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifemeaning.blog126.fc2.com/tb.php/224-a00502b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。