仏教199竹内均 - 仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に!

仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に! ホーム » スポンサー広告 » 科学 » 仏教199竹内均

スポンサーサイト


仏教199竹内均

長い間地球物理学の研究と教育をし、

また科学雑誌「ニュートン」の編集長をしていた

竹内均は、実はお釈迦様の伝記を書いています。

仏教199竹内均


竹内均のお釈迦様の伝記、その名も「おしゃかさま

仏教国日本の子どもにお釈迦様の生涯を知ってもらいたいという理念に私も

感動しました。

あとがきの最後に次のように書かれていました。



 科学や技術の進歩した現代ほど釈尊の教えが必要なときはないと

 私は考えています。

 釈尊がどういうことを教えられたかは、ほんの少しではありますが、

 この本の中にも書いてあります。その部分をとくに味わって

 読んでいただけたら、私はとてもうれしく思います。



 では仏教には一体何が教えられているのでしょうか。

 いまだにほとんど知られていない秘密を

 以下のサイトにまとめてあります。

 生きる意味幸福
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifemeaning.blog126.fc2.com/tb.php/213-1ed85a95

