仏教入門175(ビジネス)ロンダー・バーン - 仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に!

仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に! ホーム » スポンサー広告 » ビジネス » 仏教入門175(ビジネス)ロンダー・バーン

スポンサーサイト


仏教入門175(ビジネス)ロンダー・バーン

仏教入門

仏教入門(ビジネス編)


仏教やってる人って失礼ながら貧しいんじゃないの?

今回は非常識な

仏教入門


として仏教的な考え方をして、大変な成功をおさめた

ベストセラー作家に聞いてみましょう。


仏教入門175-ロンダー・バーン



オーストラリアの作家、ロンダー・バーン(Rhonda Byrne 1951-)は、

映画と本の同時出版「ザ・シークレット仏教入門」で、「ニューヨーク・タイムス」

のベスト10で、23週連続1位を記録し全世界1700万部突破の

売れっ子作家となりました。

もともとテレビのプロデューサーとして活躍をしてきましたが、家族の

死、仕事のいきづまりや人間関係、破産警告など、様々な苦難に

見舞われていた。失意に沈んでいた50代のある夜、当時24歳だった娘が

自室からある本のコピーを取り出してきて、「いいから読んでみて」

と手渡したそうです。この本がきっかけとなり、とてつもない『答え』が

見つかろうとしているという直感的な確信を得、歴史上のありと

あらゆる偉人や賢者についての調査に没頭。行き着いた思いがけない

答えを映画と本にまとめました。

その秘密がしばらく前にはやっていた「引き寄せの法則」です。



それは、キリスト教圏の著者であれば、人も世界も神がつくったと

思っているはずにもかかわらず、その法則は、

世界も人生も自分の心が生み出すという

仏教で教えられるような法則でした。



 全ての自然の法則と同様、この法則は完璧です。

 あなたが自分の人生を創造しているのです。

 あなたが撒く種があなたの未来を創ります。

 あなたの思考が種であり、その収穫は

 あなたの植えつける種次第で変わるわけです。(ザ・シークレット仏教入門



 またありとあらゆる賢人を調査したと言っているように、
 
 実際に仏教を学んでおり、以下のように書いています。



 あなたの周りの世界はあなたが「創造」しているのです。

 ここ80年の間、量子物理学者による驚くべき功績や発見がありました。

 それによって私たちは、人間のマインドが創造する力を

 持っているという事実を一層明確に理解できるようになり

 ました。この発見は、カーネギーやエマーソン、シェイクスピア、

 ベーコン、クリシュナムルティ、仏陀など、世界の偉大な人たちの

 言葉と符合します。(ザ・シークレット仏教入門



 では、その仏教には何が教えられているのでしょうか?

 いまだにほとんど知られていない秘密を

 以下のサイトにまとめてあります。

 生きる意味幸福

スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifemeaning.blog126.fc2.com/tb.php/187-62b33b8e

