仏教入門172(芸術)ジェット・リー - 仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に!

仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に! ホーム » スポンサー広告 » 芸術 » 仏教入門172(芸術)ジェット・リー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏教入門172(芸術)ジェット・リー

仏教入門

仏教入門(芸術編)


仏教って芸術にも影響を与えているの?

今回は、非常識な

仏教入門


として世界的に有名なアクション映画スターに聞いてみましょう。


仏教入門172-ジェット・リー



 中国出身のアクション映画俳優ジェット・リー(Jet Li 1963‐)は、

 ジェット・リー 仏教入門
 ジェット・リー(Wikipedia)

 8歳から武術を学び、中国全国武術大会において史上初の5回連続

 総合優勝を成し遂げるほどの武術の達人です。

 1982年に「少林寺仏教入門」で映画デビューし、

 1998年のリーサル・ウェポン4仏教入門でハリウッドデビュー。

 世界的に有名なスターとなりました。

 ジェット・リーは、仏教の学校に通っており、インタビューにこう

 答えています。



この世に永遠なるものは一つもない。始まりがあれば終わりがある。

そしてまた次の始まりがある。人生もかくの如し。

あなたは、生まれ、死に、そしてまた生まれ、死ぬ。

風で飛んで行く(カエデのような)種のようなものだ。

すべてのものは、仏教で諸行無常といわれる変化の過程である。

中略

これらのことは、仏教を通して、私が理解しようと努力した

宇宙の真理です。



 では、その仏教には何が教えられているのでしょうか?

 いまだにほとんど知られていない秘密を

 以下のサイトにまとめてあります。

 生きる意味幸福
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifemeaning.blog126.fc2.com/tb.php/184-50e11bd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。