仏教入門171(芸術編)デヴィッド・シルヴィアン - 仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に!

仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に! ホーム » スポンサー広告 » 芸術 » 仏教入門171(芸術編)デヴィッド・シルヴィアン



仏教入門171(芸術編)デヴィッド・シルヴィアン

仏教入門

仏教入門(芸術編)


仏教って芸術にも影響を与えているの?

非常識な

仏教入門


として今回は、ちょっと古いですが、日本でも有名な

イギリスのアーティストに聞いてみましょう。


仏教入門171-デヴィッド・シルヴィアン



イギリス出身のシンガーソングライター

デヴィッド・シルヴィアン(David Sylvian 1958- )は、

デヴィッド・シルヴィアン 仏教入門
デヴィッド・シルヴィアン(Wikipedia)
 
 1974年、5人組バンド「ジャパン」を結成、初来日から

 いきなり武道館で人気爆発でした。

 解散後も、坂本龍一などとのコラボレーション作品を数多く

 発表しています。

 キング・クリムゾンのボーカルにスカウトされたほどのすぐれた

 歌唱力は、幽玄かつ温もりにあふれています。

 そのデヴィッド・シルヴィアンは、仏教に関心を持ち、次のように

 述べています。



 禅仏教は、信ずることの必要ない修養法だ。
(Zen Buddhism is a discipline where belief isn't necessary.)



 では、その仏教には何が教えられているのでしょうか?

 いまだにほとんど知られていない秘密を

 以下のサイトにまとめてあります。

 生きる意味幸福

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifemeaning.blog126.fc2.com/tb.php/183-48b1ec3d

