仏教入門168(芸術)リチャード・ギア - 仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に!

仏教入門-非常識な10の質問を世界の天才100人に! ホーム » スポンサー広告 » 芸術 » 仏教入門168(芸術)リチャード・ギア



仏教入門168(芸術)リチャード・ギア

仏教入門

仏教入門(芸術編)


仏教って芸術にも影響を与えているの?

今回は、非常識な

仏教入門


としてハリウッドの映画スターに聞いてみましょう。


仏教入門168-リチャード・ギア



ハリウッドの名優、リチャード・ギア(Richard Gere 1949-)は、

 リチャードギア 仏教入門
 リチャード・ギア(Wikipedia)

マサチューセッツ大学で哲学を学んでいましたが、中退して俳優を

志しました。

現在では、ロサンゼルス一の名所、ハリウッド大通りの栄光の星に

手形を残す大スターです。
 
しかも、日本好き、何度も日本に来ています。

2009年には、ハチ公物語がハリウッド映画でリメイク。

「脚本を読んだ瞬間、子供のように号泣した」と

リチャード・ギア
は、大学教授を主演します。

今回のハチ公は、渋谷ではなく、アメリカ郊外のベッドリッジ駅。

東大の教授ではなく、パーカー・ウィルソン教授。

「迷子になったのかい?」
 (ヘイ、ユーロスト?)

大学教授パーカーが出会った、一匹の迷い犬、ハチ。

家族のように親密になったハチは毎日、午後5時にベッドリッジ駅へ

教授を迎えに行きます。

共に過ごす幸せな時間は、永遠に続くと信じていました。

ところが、やがて大学での講義中にたおれた教授は、

そのまま帰らぬ人となります。

しかし、ハチは、拾って育ててくれた教授の帰りを

ベッドリッジ駅で待ち続けます。
 
「彼はもう帰ってこないんだよ。」
(ユードンハフトゥーウェイトエニモア
 ヒーィズナ カミンバック…)

町の人から声をかけられても、ハチは迎えにいきます。

「戻るんだ、ハチ!」
(ハチ、ハチ、ゲッ バックヒァ!)

やがて、ハチの思いが、人々を、町をかえてゆきます。

その後、9年間教授の帰りを待ち続けた

1匹の犬の物語が、世界中を感動に包みました。
 
 
2009年7月7日には、アジアの精神性に注目している

リチャード・ギアは、渋谷の本物のハチ公に会いに来ました。
 
仏教好きでも有名で、来日インタビューではこう言っています。



仏教は僕の人生の一部。宗教や心理は人格の一部だから、(役と)

離して考えられるものじゃない。



 では、その仏教には何が教えられているのでしょうか?

 いまだにほとんど知られていない秘密を

 以下のサイトにまとめてあります。

 生きる意味
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lifemeaning.blog126.fc2.com/tb.php/180-8c8c765e

